本文へジャンプ

全校が一堂に会する給食がスタート


 5月28日(月曜日)は富来小学校にとって、ビックな記念日となりました。
 開校以来、3年生以下の児童がランチルームで給食を食べてきましたが、今年度開始早々、4年生が加わり、次いで5年生が加わり、ついにこの日6年生が加わって、全校が一堂に会する給食が実現しました。

 お知らせタイムで一斉指導したり、委員会からお知らせをしたり、ゴールデンタイムが生まれていきます。
 多くの児童が輝きますように・・・。





運動会隣席の御礼


 来賓のみなさま

 5月19日には、本校運動会にご臨席賜りまして誠にありがとうございました。
 おかげをもちまして、盛況のうちに、無事終えることができました。
 今後とも、本校教育推進に、より一層のご指導ご鞭撻をお願いいたします。

富来小学校長 畠山 涼子



富来っ子、好スタート


 4月20日(金曜日)は今年度初の学校公開日でした。学校評議員・見守り隊・保護者の皆様には、ご多用の中、ご来校誠にありがとうございました。
 スリッパが足りなくなる程の盛況で、PTA総会にも、100名超の出席がありました。終始和やかな雰囲気と熱気を心からうれしく思いました。
 総会の冒頭で説明しましたように、学校に求められる「安心・安全」「学力向上」「多忙化の改善」の3点を推し進めてまいります。
 これからの1年、PTA役員さんをはじめ、保護者の皆様と、かわいい富来っ子の育成に手を携えていける手応え十二分です。

「学校だより №2」より





希望いっぱいの新年度 スタート!


「サクラサク」4月5日(木曜日)、元気いっぱいの新入生27名を迎え、全校児童173名の平成30年度がスタートしました。元気・行儀ともに花丸の入学式・始業式でした。卒業式とは違い、練習なしで臨む入学式ですが、実に立派な態度の富来っ子でした。これからに期待いっぱいです。
 ご臨席を賜りましたご来賓の皆様、誠にありがとうございました。
 富来小学校は、これまでのよき校風と伝統を継承し、さらなる高みをめざしてまいります。保護者・地域の皆様には、前年度に倍してご理解ご協力ご支援の程、よろしくお願いいたします。

富来小学校長 畠山 涼子    
「学校だより №1」より

                    

ページの先頭へ戻る