本文へジャンプ

志賀町

文字を拡大する文字を標準に戻す文字を縮小する
現在位置:HOMEの中の行政施策の中の選挙・議会の中の志賀町議会の中の議会だよりの中の議会だより 表紙写真募集

議会だより 表紙写真募集

 「議会だより しか」の表紙に掲載する写真を募集します。みなさまの応募をお待ちしています。


【目的】
  
開かれた議会を目指し、町民のみなさまに議会への関心を高めていただくため、「議会だより しか」の表紙写真を募集します。

【募集する写真】
  志賀町内で撮影した、各種催し物や四季折々の風景などの写真で、志賀町を紹介でき、かつ、「議会だより しか」の表紙にふさわしいと思われる写真を募集します。

【応募資格】
  志賀町在住、在勤又は在学の個人とします。

【応募期間】
  年間を通して随時応募を受け付けしますが、各号ごとの締切日は、次の期間までに応募のあった写真とします。(1人何点でも可能)
 ①1月下旬発行号・・・・1月上旬までの受付
 ②4月下旬発行号・・・・4月上旬までの受付
 ③7月下旬発行号・・・・7月上旬までの受付
 ④10月下旬発行号・・・10月上旬までの受付
 
【応募方法】
  応募写真は画像データとします。外部記録媒体(USBメモリ等)に保存し、必要事項を記入した応募用紙(別添ファイル)と一緒に、議会事務局まで応募ください。メールでも応募することができます。(送付先:gikai@town.shika.lg.jp)
 ※応募の際のUSBメモリは、画像データを議会事務局のパソコン等に保存させていただいた後、応募者に返却いたします。

【応募上の注意】
 ・応募者本人が撮影したもので、未発表のものに限ります。
 ・被写体が人物又は個人の所有物である場合は、応募に関して必ず被写体御本人、未成年者の場合は保護者、又は所有者の承諾を得てください。(応募写真に関する著作権、肖像権等に関する責任はすべて応募者に帰属します。)
 ・無償で志賀町議会が使用することを許諾するものに限ります。
 ・応募にかかる費用はすべて応募者の負担でお願いします。
 ・A4版全面掲載により、縦向きに撮影したもの。(上部には「議会だより しか」のタイトル、下部には「もくじ」が入るので、スペースを考えて撮影してください。)
 ・紙面サイズの都合等により、写真にトリミング等の加工をさせていただく場合があります。
 ・採用に至らなかった写真は消去させていただき、返却はいたしません。

【掲載方法】
 ・写真と一緒に、タイトル、撮影場所、撮影者氏名(匿名希望の場合を除く。)を掲載します。
 ・写真を掲載した「議会だより しか」は、町内全戸に配布するほか、志賀町ホームページでも公開させていただきます。
 ・この募集において取得した個人情報は、本目的以外には使用しません。

【審査】
 ・議会広報特別委員会を開催し、応募写真の審査を行います。
 ・審査において、表紙としてふさわしい写真を決定し、採用者に連絡します。(採用者以外には連絡しませんので、ご了承ください。)
 ・審査の対象は、各号ごとの締切日から起算して過去1年以内に応募を受け付けた写真とします。そのため、直近号で採用に至らなかった写真は、次回号以降に繰り越して、再度、審査いたします。
 ・審査に関する問い合わせには応じられません。

【応募及び問い合わせ先】
  志賀町議会事務局
  住所:〒925-0198 志賀町末吉千古1番地1 志賀町役場本庁舎2階
  電話:0767-32-9270
  メール:
gikai@town.shika.lg.jp



関連ファイル


お問い合わせ

部署: 議会事務局
住所: 〒925-0198 石川県羽咋郡志賀町末吉千古1番地1 本庁舎2階
電話番号: 0767-32-9270
FAX番号: 0767-32-3978

ページの先頭へ戻る