本文へジャンプ

志賀町

文字を拡大する文字を標準に戻す文字を縮小する
現在位置:HOMEの中の行政施策の中の広報・広聴の中の広報から石川県広報コンクールで「広報しか」が最優秀賞受賞

石川県広報コンクールで「広報しか」が最優秀賞受賞

石川県主催の平成29年広報コンクールで、「広報しか」は、広報紙部門(町の部)で最優秀賞を受賞しました。また、広報写真部門の(一枚写真の部)で最優秀賞、(組み写真の部)で優秀賞を受賞し、3部門で入賞を果たしました。平成17年の合併以来、初の最優秀賞受賞であり、3部門入賞です。
これも町民の皆さんをはじめ、広報紙に携わる皆さんの情報提供や協力のお陰です。
これからも町民にとって、より身近で、より役立つ情報をお届けできるよう努力していきます。
なお、最優秀賞受賞作品は、全国広報コンクールに推薦されます。


【広報紙部門 町の部】最優秀賞

 広報しか平成28年8月号 

広報しか8月号

■審査員の評■

  • Uターンを促すテーマを帰省時期の掲載とした点、U・Iターンの障害となっているイメージを払拭する内容とした点など企画の面でとても優れており、実効性のある情報発信を目指す姿勢が素晴らしい。U・Iターン経験者のコメント、企業誘致に関するトピックスなど構成に厚みを持たせている点も良い。
  • 内容がリアルであり、説得力を感じるし、人口減少の厳しい現実に立ち向かうものがここにはあると思えた。


【広報写真部門(一枚写真の部)】最優秀賞

広報しか平成28年8月号 

広報しか8月号(表紙) ころ柿のすだれ

■審査員の講評■

  • 柿に包まれる構図、白とオレンジの対比の鮮やかさ、人物の素朴な笑顔など、総合的に素敵な写真で、その町らしい広報誌の表紙としてしっかり機能している。
  • なによりおいしさが伝わる一枚で心地よく、撮影者の心配りが伝わってくる。


【広報写真部門(組み写真の部)】優秀賞

広報しか平成28年8月号

広報しか8月号(2-3ページ)


画像をクリックすると、PDFファイルが開きます。


広報コンクールとは

(社)日本広報協会が広報紙の研鑽やスキルアップを図るため、昭和39年から開催しているものです。広報紙や1枚写真、組み写真など各部門で競い合います。石川県では、県広報協会が開催する広報コンクールで最優秀賞を受賞した作品が、全国広報コンクールに推薦されます。



お問い合わせ

部署: 情報推進課
住所: 〒925-0198 石川県羽咋郡志賀町末吉千古1番地1 本庁舎2階
電話番号: 0767-32-9261
FAX番号: 0767-32-3978

ページの先頭へ戻る