本文へジャンプ

志賀町

文字を拡大する文字を標準に戻す文字を縮小する
現在位置:HOMEの中の暮らし・住まいの中の上下水道から下水道の宅内排水設備工事

下水道の宅内排水設備工事

下水道の宅内排水設備工事

  町は、道路の下に下水道管を入れる工事が終わると、その区域の皆様に対して供用開始のお知らせをします。今度は、皆様が下水道に接続して頂くこととなります。下水道管から公共枡までは町が設置し、公共枡から宅内の排水設備は皆様に設置して頂きます。町が指定する下水道排水設備工事業者に依頼して、早めの接続をお願いします。


工事の手順


1.指定工事店を決めます。

2.工事見積書を取ります。
  排水管の場所や枡の位置など、工事業者とよく打合せしてください。

3.工事の申請をします。
  計画確認申請書を上下水道室へ提出します。
  工事業者が代行して行いますが、提出前に内容をよく確認してください。
  申請内容を審査し、基準に適合している場合、町から審査結果を通知します。

4.施工工事が終わり次第、工事完了届書と使用開始届出書を提出します。

5.完了検査
  工事完了届出書が提出されると町職員が検査に伺います(立会をお願いします)。
  完了検査に合格すると下水道完了検査済証をお渡しします。
  なお、宅内検査は、不明水混入経路の有無の確認および基準通りの施工であるかの確認です。



関連ファイル

お問い合わせ

部署: まち整備課 上下水道室 下水道担当
住所: 〒925-0198 石川県羽咋郡志賀町末吉千古1番地1 本庁舎2階
電話番号: 0767-32-9251
FAX番号: 0767-32-3978

ページの先頭へ戻る